JICA海外協力隊の世界日記

Thank you ケニア♪

ウエディングパーティ

ケニアの結婚式に招待してもらいました☆彡

ある日の朝出勤すると、「私結婚したの!今度パーティーするから是非来てね♪」と職場の同僚ポーリンが招待状をくれました。

この日の2日前に、任期中に1回はケニアの結婚式に出てみたいな~なんて思っていたところだったので、驚き!!

当日の朝、まずはプレゼントを買いに知り合いのお店に行き、砂糖などの調味料を保管する可愛いポットのセットを購入。

予定時間の10時に会場である教会に行くと、皆さん歌って踊って新郎新婦の登場を待っていました。

おそろいの服を着たブライズメイド達がとっても可愛い♪

そして新郎新婦がリボン付きの車で登場したのが12時頃。

「待ってましたー!!!」

という熱烈な歓迎を受けていました。

式は2時間ほど、聖書を読んだりお祈りをしたり。

そしてひたすら大音量で音楽踊る、踊る、踊る!!!

「Sakiも踊れ~!!」と何度も誘ってくれました!♪

式が終わったら、会場を変えて披露宴パーティーです!!

まずはビュッフェ形式のランチ。

ライス、ウガリ、チャパテ、牛肉煮込み、ケールの炒め物

などを頂きました。

その後はプレゼントを渡す時間!

全員が新郎新婦の前に並び、ひとりずつお祝いの言葉を一言と

持参したプレゼントを渡していきます。

プレゼントは、ベッド枠やマットレス、ソファ、冷蔵庫などの大物から、

バケツ、マグカップ、お皿などの日用品まで様々。

見ていてとってもおもしろかったです♪

途中で大雨が降ってきたので、30分程テントに隠れました。

そして、新郎新婦の家族から来場者へのお礼の言葉や、

職場の同僚からのお祝いの言葉を伝えていきました。

最後は皆さんお待ちかねのケーキカット!!

たくさんのケーキが用意されていて、

一口分ずつ配られたり、

私たちの職場メンバーにホールケーキも頂きました。

いつも笑顔で優しくて可愛いポーリン

末永くお幸せに!!!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ