JICA海外協力隊の世界日記

Thank you ケニア♪

配属先のまわりの風景

皆さんこんにちは♪

今日は、私が活動をしている配属先のまわりをご案内します!

まずはこちら!

ゆで卵とソーセージを売るアイリーンさんのお店です☆彡

私はランチにフルーツサラダを食べることが多いのですが、

それだけでは足りない時に、ここでゆで卵とソーセージを頂きます。

ケニア人は塩をたくさん振って食べていますが、

私は塩なしカチュンバリ(トマトと玉ねぎ)付!

アイリーンは私が行くと、何も聞かずに用意してくれます!!

ゆで卵は1つ20円、ソーセージは25円です。

アイリーンのお店の隣では、こんな風に靴が売られています♪

両足そろっているのかな!?

と疑ってしまいたくなるような光景ですよね(笑)

お客さんは、自分でもう片方の靴を探していました。

100円だそうです☆彡

そして店主がずっといないのですが・・・

そのうち帰ってくるのでしょうか。

最後はこちら!

チップスと呼ばれるフライドポテトを売るお母さんのお店の中です♪

お昼寝する可愛い女の子がいました。娘さんだそうです。

土の上にビニールシート、その上にバスタオルを敷いていました。

体中にハエがとまるのですが、起きずにスヤスヤ。

お客さんはこの子に癒されながらチップスを食べて、

お母さんも頑張って働きながら、この子の寝顔を見ていました。

私が毎日出勤している配属先の周りはこんな感じです!!

雰囲気が伝わりましたか??

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ