世界一暑い国の空から…

RSS

遠藤 浩之
(茨城県)

ボランティア/職種
青年海外協力隊
青少年活動
派遣国
アフリカ
ジブチ共和国 ジブチ市
一言メッセージ
茨城県の中学校英語科教諭。現職教員特別参加制度を利用して,世界一暑い国ジブチで活動中。地域開発センター(CDC)で青少年にスポーツ及び文化活動の場や機会を提供しています。

 

ジブチから自己紹介

2019.01.04

はじめまして。

この度ジブチの世界日記を担当することになりました遠藤浩之です。

初めての投稿なので,まずは自己紹介をさせていただきます。

2018年度1次隊。青少年活動。ジブチ市内にある地域開発センター

Centre de developpment communautaire,通称CDC)で活動中。

地域の青少年にスポーツ及び文化活動の場や機会を提供しています。

平成元年生まれ。29歳。大学卒業後,茨城県の公立中学校で英語科教諭として6年間勤務。現職教員特別参加制度を利用して,青年海外協力隊に参加。生徒や保護者,先生方,協力隊への参加を考えている方,ジブチやアフリカに興味関心のある方々へ,たくさんの情報を現地からお届けしていきます。

「どのように社会・世界と関わり,よりよい人生を送るか?」

青年海外協力隊が私にとってその手段の一つでした。生徒の「学びに向かう力」を育む教員の一人として,私自身,ジブチでたくさんのことを学んでいこうと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。