JICA海外協力隊の世界日記

これがパラグ愛

Copa Sakura 2018

更新がだいぶん遅れてしまいました(汗)第2回サクラ杯(Copa Sakura)が開催されました!
サクラ杯って?という方のためにおさらいをすると、「Sakura(サクラ)」という日本の食材も売っているお店の商品が賞品となっているトーナメントなのです。ご存知の通り、パラグアイでも日本食は買えますが、値が張ります。そんな食材を狙って、食費をちょっとでも浮かせようという奥様方、そんな奥様方のプレッシャーを受けた旦那様方など、それぞれの思惑がひしめき合っています。

今年は、小雨の降る中の試合。雨のクレーコートはドロドロになり、あちこちで転ぶ人が。ボールも水を吸い、思い通りのプレーはなかなかできません。しかし、他の人の闘志あふれるプレーを目の前にして、私にも火がつきました。全力でダッシュをし、尻餅をつきながら試合を続けました。

写真は他のテニス仲間の隊員たちです。

しかし、今回は残念ながら上位にも喰いこめず…。去年よりはいい動きだったと思ったのですが、肝心のところでポイントが取れない。メンタルの弱さは克服できず。

優勝は、前年度チャンピオンが連覇するという形になりました。悔しい!!

ちなみにボランティアは3人で、梅酒、めんつゆ、ラーメンを手に入れ、無事に鍋パーティーを開く準備をするという当初の目標を達成しましたとさ。めでたしめでたし。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ