JICA海外協力隊の世界日記

これがパラグ愛

Copa Sakura〜サクラ杯〜

¡Hola!(こんにちは) 今回は、余暇の活動についお知らせします。

アスンシオンには、スポーツができる場所が多くあり、公園にも色々な設備があります。

現在日本人学校の先生夫婦が取り仕切ってくれて、大使館で働く方や調整員さんやそのご家族、アスンシオンで働く元ボランティアの人など、多種多様な人たちとテニスをしています。

先日、そのテニスの集まりで大会がありました。その名も「Copa Sakura(サクラ杯)」です。配属先のお隣さん、「Sakura」という日本食材を売っているお店の商品が賞品でした。梅酒、カレールー、梅干し、日本のビールなど、どれも喉から手が出るほど欲しいものばかり。やはり、こういったものは結構値がはるんです…。

久しぶりの参加でしたが、豪華賞品に気合も十分。試合に臨みました。ペアは、ママさんバレーで知り合った女性です。初めて組むペアであることや賞品に目がくらんだ大人たちの気合いに押され、前半幾つか試合を落とすも、そこは両方テニス経験者でしたので、徐々に調子をあげて、勝ち星を重ねました。華麗なボレーも量産です。

さて、結果はというと、善戦するも2位でした。1位は、フォトライターかどまどかさんと、健康管理委員の旦那さんミゲルさんでした。このチームには、3ー0とリードしていたところから3−4までまくられてしまいました(試合は4ゲーム先取です)、悔しいいい!!!お二人は、梅酒とめんつゆをかっさらっていきました。

まあ、結果的には、一番欲しかった「インスタントラーメン味噌味」を手に入れることができたので良かったです。

次回は、優勝を報告できるように練習に励みたいと思います。

では、¡Hasta luego!(またね)

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ