JICA海外協力隊の世界日記

これがパラグ愛

忘年ソフトボール大会

さあ、今年もやって参りました。日系忘年ソフトボール大会!
少年チームから企業の皆さんに到るまで、老若男女が1年の恨みつらみ、いや、それは言い過ぎか。

1年の大変だったことをボールにぶつけます!!

私は今回日本人学校の助っ人として、1度ですが練習にも参加し、大会に臨みました。(うまく繋がらなかったので12月の記事を更新しています)

こちらは、ソフトボール大会名物「朝ラーメン」。

皆さん9時ごろから美味しそうにラーメンをすすります。金曜の飲み会の締めという扱いなのでしょうか?笑

私は、お腹がいっぱいだったので、モデルはミゲルさんです。美味しそう!!
というか美味しいんです、これが。お店を出してほしい…。

さて、試合の方はというと、予選リーグにて2勝を納め、決勝トーナメントへ。

ところがどっこい、私は2試合目の塁に戻った時に足の肉離れが起きリタイア。よく、スポーツの試合を観ていると「ん!?なんで怪我したの!?」というシーンが見受けられると思いますが、まさにその通り。怪我は一瞬でした。しかし、チームの皆様のサポートで応急処置を施していただき、お家まで搬送してもらいました。

安静にしなければいけないために、こんなに早いペースで世界日記が書けました笑

1本もヒットを打てずに帰ってきたことが、何より悔しかったです…。

あーあ、来年も出たかったなー。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ