JICA海外協力隊の世界日記

ボールが繋ぐ日本とアフリカ ~Enjoy Football~

ミュージックフェスティバル 中編

ついに始まったミュージックフェスティバル。
我らがカカメガ更生学校が参加するのはオリエンタル(東洋)部門。
全19チームで争われ、優勝チームはケニア大統領の目の前でパフォーマンスするという名誉を与えられる。
当然私達の目標も優勝!!

と言いたいところだが、さすがに全国大会に出てくるチームのレベルは想像以上に高く優勝は現実的な目標ではない。
とりあえずウチのベストなパフォーマンスができればいい。
そんなことを考えながら他のチームの演技を観賞。

このオリエンタル部門でダントツの優勝候補がインドチーム。
インド人が踊っているチームやケニア人がインドのコスチュームを着て踊っているチームがあり、踊りのクオリティがめちゃくちゃ高い。

そして何よりの衝撃!!!

審査員3人中2人がインド人(笑)

このどアウェーの中で優勝トロフィーを持ち帰るのは本当にタフだなと。
けど、彼らのパフォーマンスを見ると毎年優勝している理由も納得。
一緒に引率してくれたカウンターパートも
「オリエンタル部門は他の会場より全然レベルが高い」と舌を巻くほど。

そんなこんなで出番が迫ってくる。

「次はカカメガ更生学校で日本の伝統ダンスを披露します」

司会のアナウンスと共に、ウチの生徒が入場。
果たしてこのどアウェーの中、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか!?

(ケニアミュージックフェスティバル 後編に続く)

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ