NEPALife

RSS

三丸 俊大
(東京都)

タイプ/職種
青年海外協力隊
サッカー
派遣国
アジア
ネパール カトマンズ
一言メッセージ
ネパールサッカー協会に所属し、代表選手への指導や地方での指導者講習会を主に行っています。

 

2020AFC タイ大会 予選会 全日程終了 @カタール(ドーハ)

2019.03.29

スポーツ 人 文化 活動 生活

みなさま

ナマステ!!

更新が遅れて申し訳ございません。

AFCのアジア予選が終了しました。

結果は、全敗。1勝もできませんでした。

vs Oman 0-1

vs Qatar 0-5

vs Afghanistan 0-2

得点0、失点8という内容でした。

世界を目指す前に、「アジアの壁」が大きく立ちはだかっています。

この壁をどう超えて行くか、それが今後の目標になります。

Afghanistanとの一戦の前には、控え組の選手たちとトレーニングをしました。

最終日までしっかりトレーニングをしました。

また、この素晴らしいグラウンドを快く提供してくれた、ここを拠点としてるクラブチームには感謝しています。

最後に、これが今回、全試合が行われた会場の地図です。

右上の「Aspire Academy」が我々の試合会場でした。

ここは名前の通り、将来のカタールを背負って立つスポーツ選手を育成する場所で、施設内には学校病院宿舎なども併設され、スポーツの英才教育が施されています。

つい先日行われた、アジアカップでも、カタールが日本を破って優勝したことはまだ記憶に新しいですね。

このような手厚いサポートがあるからこそ、選手が成長し、良い成績が残せたのでしょうね。

ちなみに、地図上、中央にあるスタジアム「Khallfa International Stadium」は、2022年のW杯のオープニングマッチが行われる会場だそうです。

是非みなさまも機会があれば、このカタールの地でW杯を観戦してみてはいかがでしょうか。

それでは、次回の更新もお楽しみに。