JICA海外協力隊の世界日記

Softballって知ってますか?

ダサインカップ

なますて~

10月ごろのネパールにはダサイン・ティハールという2つの大型連休があります。

その連休になると、みんな実家に帰ってご馳走を食べてお祭り騒ぎの毎日です。

もちろんその間仕事もお休み・・・・

ということでその連休に入る前にチーム内で紅白戦をしよう!!

・・・ということで私も今回はがっつり選手として参加して紅白戦をしてきました~

ダサインカップ!

ブルーチーム VS グリーンチーム!

19-20という両チーム大量得点の末、グリーンチームの勝利!

2回までは私がピッチングをしましたが、後半は両チームネパール選手による投げ合い

以前よりコントロールが安定し、たまには審判泣かせな際どいコースにも・・・!

ストライクが多くなった分パワーがあるネパール人男性陣の長打が目立ちました。

プレーの課題や走塁ミスはまだまだありますが、積極的な走塁も増えてきたな~

とにかくゲームらしいゲームになってきたな~としみじみ。

ゲーム終了後はダサインということで

チーム代表のビピンさん(写真左)に選手みんなでティカをつけてもらいました

私もこのチームがもっともっと盛り上がっていいチームになっていきますように・・・・

と願いながらティカをつけてもらいました!

全員がティカをつけてもらったら今度はBBQ~!!

お肉お肉~

みんなで食べて食べて食べまくってビンゴ大会をして3~4時間で解散に。

少しずつ少しずつですが、楽しみながら競技者がどんどん増えていきますように

連休明けの練習も順調に再開され、今は平日選手の出勤前の朝練も行っています。

まだ参加者は少ないし、毎日来る選手も限られていますが継続は力なり!!!

と言い聞かせ地道にやっていこうと思います。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ