Jの日々 in デリー

RSS

村上 穰嗣
(鳥取県)

ボランティア/職種
青年海外協力隊
障害児・者支援
派遣国
アジア
インド デリー市
一言メッセージ
鳥取県出身のじょーじです。インドは、インクレディブルインディアと言われているだけあり、驚くことが多く起こり、刺激的な日々を生きています。

 

パイナップル

2018.05.11

生活

ナマステ!

夏真っ盛りのインドでは、パイナップルやマンゴーといった南国のフルーツがおいしく食べられます。

そんななか、真夏のインドで私の髪は、パイナップルとなってしまいました。。。。悲しいです。

どうしてこうなったのか・・・。その日、私は、仕事終わりに近所の散髪屋で髪を切りに行きました。店主は、ヒンディー語しか話せないので、私は、貼ってあるインド人モデルの髪型を指さして同じような感じでとジェスチャーまじりでで伝えました。髪を切っている間、眠気が襲ってきたので、うとうとしながら、髪のことは、気にしていませんでした。

そして、20分後、店主が

「どうだ?いい感じじゃないか?」

見ると、鏡には、パイナップル男がにやにやしていました。そうです。私です。この際、坊主にしようか迷いましたが、この経験も協力隊ならではと思い、パイナップルで過ごすことを決めました。確かに、インドでは、サイドを刈り上げる髪型が大流行していますが、くせ毛の私には、そういう感じの髪型にはなりませんでした。無念です。

ただ、値段は50ルピー(約90円)だったので、満足しています。そして、この髪型は、私の単調な日々にスパイスを与えてくれました。外見も、心も夏モード全開です。