JICA海外協力隊の世界日記

大自然の中で生きる

はじめまして。わたしがナガミネです。

はじめまして。私がナガミネハヤタです。

パプアニューギニアの見どころ満載で日記で伝えていきます!!

まずは手始め。

本日は親しみを持ってもらうために、、、

青年海外協力隊までの生い立ち

を少しお話させていただければなと。

長嶺 快多(ながみねはやた)鹿児島育ちの独身27歳でございます。

海外行ってないで早く結婚しろって?

まったくその通りです。精進します。

私は熊本の大学を卒業後理学療法士の資格を取得しました。しかし就職はせず海外へ旅に出ました。おそらく現実逃避したかったのだと思います(笑)

その後帰国後福岡の病院に就職。(3年)そこから青年海外協力隊を受け現在に至ります。青年海外協力隊自体は大学のころから心のどこかで考えていました。

青年海外協力隊のことがわからない?難しいの?

絶対100%そんなことはありません。興味があるなら受けてみる。やりたいならやってみる。の精神です!!

私自身は超がつくほどの馬鹿です。でも行動力だけはありました。人生の中で幾度か後悔したこともありました。でもね。

結果オーライ

です。

もしこの記事見てくれていたり、その中で悩んでいるそこのあなた!やりたいことやっていきましょ~よ(笑)

ってな感じで私自身の軽い自己紹介でした~

今日は初めましてなのでこのくらいで(笑)次回からはパプアニューギニア、ミリンベイ州の魅力をどど~んっと紹介していくので見てくれたら泣いて喜びます(笑)

ではまたお会いしましょう(笑)ルッキムユーゲン(現地語でまた会いましょ)

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ