JICA海外協力隊の世界日記

自由人×ソフトボール in ボツワナ

ソフトボール&全スポーツ年間表彰の模様

ボツワナにはソフトボールのリーグ戦があります。

Botswana Fibre Network という会社がスポンサーであり、略してBofinetリーグ。

そのBofinet主催で先日年間表彰が行われましたっ。

女子の模様はリーグで優勝を果たした「POLICE IX」の受賞の模様。

煌びやかにドレスアップ(黒で統一されているけど日本の冠婚葬祭用スーツみたいにはなりませんっ)、

男子は現在行われている世界選手権への壮行会。

ボツワナのスポーツの中でもソフトボールは恵まれているなあと感じる瞬間でした。

一番下はおそらくボツワナでも最大規模のスポーツ省主催の表彰式。

式では選手のみならず、COACH of the year や、MEDIA of the year など様々な面でスポーツに関わった人々が対象。

もちろんスポンサーも含め。写真はそのスポンサー「DEBSWANA」というダイヤモンド会社。

沢山のスポーツを支援してくださっていることに対する表彰。

「もしかして…!?サプライズで??」なんで若干淡い期待をほんの少し抱いてみましたが、

COACH of the year には少しも引っかかりませんでした笑

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ