JICA海外協力隊の世界日記

自由人×ソフトボール in ボツワナ

目指せ東京五輪。ボツワナソフトボール、日本メディア進出っ。

去る4月17日、日本時間夜22時半ころ、NHKのBS国際報道にてボツワナソフトボールの紹介。

中京大ソフトボール部が来てくれたのがもう2カ月も前のことで、

取材を受けていたことも忘れてしまうほどで、

かといって世界で戦争があったり情勢が揺れ動くなか

平和にソフトボールをやっている姿を優先するのは難しく、

世界の情勢がなんとか安定したスキにようやく報道されました。

「情熱〇陸」みたいな仕上がりで、すっかり私の自慢です。

東京五輪、かなりの茨道。行けたら映画になってもよいくらい奇跡。

でも可能性あるならやる、という私の性格。

無駄になるかもしれないけど、確率高いモノに力を注ぐより、

ほぼ不可能に挑戦することが楽しく感じてしまう。

だからなんでも揃う日本より、ここアフリカの土地で日々過ごしているのでしょうっ。

運も縁も、引き寄せるのは自分次第。と思う。すぐに来なくともいつか。

さ、ボツワナチームの皆さん、日本の皆さんの声援に恥じないよう頑張って!!

[国際報道2018 WORLD LOUNGE]

http://www6.nhk.or.jp/kokusaihoudou/bs22/lounge/

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ