JICA海外協力隊の世界日記

薬剤師のウガンダ秘境滞在日記

Hospital Art 2018

 以前『Hospital Art for African Children』の活動を紹介させていただきました。

 今年度も神戸海星女子学院の生徒さんにご協力いただき、日本からイラストを提供していただきました。

 浴衣や富士山など日本をテーマに描いてくれたので、カプチョルワ病院で紹介しました。

 病院スタッフと相談し、2枚を小児科病棟の診療室と待ち合いスペースに、2枚をNNU(新生児治療室)の受付に飾りました。

 病院スタッフからのコメントを紹介します。

 「Congratulations for the support they are giving our children. The pictures are so encouraging to be looked by our sick children. Good work!"日本の生徒たちからカプチョルワ病院の子供たちへの支援を祝して。これらの絵は病気の子供たちをとても元気づけるだろう。良い活動だ!"」

 2年続けて日本の生徒さんとカプチョルワと交流を作ることができて、本当に嬉しいです。

 

 帰国したら学校に伺いますので。直接私の言葉でお礼とウガンダを紹介させてくださいね。

 ありがとうございました!

 ケイタボン イシェット!(現地語でThank you for work)


 そして送っていただいた5枚のイラストのうち1枚をヘルスセンター(診療所)に寄贈したので、次の記事にて報告します!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ