NO SWING NO HIT!!!!!!

RSS

大嶋 賢人
(東京都)

ボランティア/職種
青年海外協力隊
野球
派遣国
大洋州
フィジー スバ市
一言メッセージ
18年の競技歴と教員免許だけで人口90万人の島国へ。ラグビー視聴率80%超えのフィジーで子ども達と白球を追う新卒男児。

 

#3はじめまして。

2018.10.08

人 生活

Bula vinaka Vakacava tiko?

今回が3回目の記事となりますが今更感全開で自己紹介をさせて頂きます。

大半の読者様は私自身にはさほど興味はなく ボランティアの活動や途上国の現状、隊員の暮らしぶりなどが知りたいだけかと存じ上げます。

中には協力隊を目指していて事前学習として読まれてる方や、「俺の税金はどうやって使われてるのか調べなきゃ気が済まない」なんて方もいるかもしれません。

そうなるとやっぱり自己紹介は不要と判断しても間違いではない。そんな訳で今までろくにしてこなかったのですが

この度改めて自己紹介に踏み切ったワケは

  1. 国内外御三方ほどから「ええ加減自己紹介せや」というご指摘を頂いたこと。

  2. 書くネタを日記として溜めていたラップトップが故障して書くことが無くなった(思い出せなくなった)。

以上の2点で御座います。

連日の大雨で野球(活動)が殆ど出来ていないのも理由の一つです。

と言う訳で淡々と自己紹介をしつつ

”協力隊を目指して世界日記を読み漁ってる”方への

何かの参考になれば

  • 24歳 戌年 獅子座 AB型
  • 香川生まれ東京育ち
  • 2017年春東京の教育系大学を卒業(新卒 社会人経験なし)
  • 小、幼の教員免許、普通自動車免許以外の資格無し
  • 野球競技歴18年 軟式12硬式6年

「こんな自分でも何か出来るのだろうか?」という不安と「こんな自分にも出来ることがあるはず」という謎の自信だけでなんとか生活しています。

https://www.jica.go.jp/volunteer/application/

2018年度秋募集2018年10月1日(月)~11月1日(木)です。

私の後任も募集がかかっていますのでよろしくお願い致します。

配属先(職場)のことはまた後日

写真はコロッケを救出中に二頭筋をアピールしていたら油が跳ねて手がブレるの図です。

※この日はお手伝いで、コロッケはもちろん作れません

派遣国、任地、配属先によって生活スタイルは千差万別ですが一つのサンプルとして

月〜土で活動をしてそれ以外の時間はゆっくりせずに過ごしています。

バスケ、テニスを週1で。フットサルは誘われたら。バレー卓球は自宅で遊ぶときに。英会話とジム通いは日課に。

ゆっくり過ごす国で激し目に活きています。


フィジーに来て始めたことが有ります。

写真(カメラ&ドローン)、音楽(ギター)、料理(自炊)

この三つは”一瞬で人を笑顔に”出来るんです。

誰でも何処でもどんな時でも笑顔を生み出す。

今までは撮られるだけ聴くだけ食べるだけ。やってもらう側でした。

フィジーに来て笑顔を作れるようになりたいと思うようになりました。

手ブレはするしコードは忘れるし肉を焦がしてばかりだけど楽しんでやってます。

大事なのでもう一度

https://www.jica.go.jp/volunteer/application/

2018年度秋募集2018年10月1日(月)~11月1日(木)です。

私の後任も募集がかかっていますのでよろしくお願い致します。

野球(活動)でもそれ以外でも自分もみんなも笑顔で見れるように。

NO SWING

NO HIT!!!!!!!