O,Cameroon!-カメの村からカメ通信-(尾関隊員は帰国しました)

RSS

尾関 康平
愛知県

タイプ/職種
青年海外協力隊
コミュニティ開発
派遣国
アフリカ
カメルーン 西部州バントゥム村
一言メッセージ
「ウズィーア!(こんにちは!)」カメルーンの小さな村で暮らしています。活動の話からカメルーンの文化まで、マイペースに紹介していきます!!

 

12.カメ食レポ 第4弾

2019.05.14

文化

Bonjour!(こんにちは!)今回もカメルーンの食事について紹介&評価します!「カメ食レポ 第4弾!」。※評価は最高5つ星です。(あくまでも個人的感想です。)

表紙の写真は、ぶたさん用の高床式住居です。

1.ソースアラシッド ☆☆☆☆

ご飯にピーナッツソースをかけたもの。落花生をペーストにして唐辛子を少々加えます。カメルーンのファストフードの1つと言っても良いです。味は美味しいですが、唐辛子多めだと辛いです。翌日お腹を壊すこともあるので、ご注意を!

2.マンゴー ☆☆☆☆☆

日本でもお馴染みのマンゴー!赤道近くに位置するカメルーンにももちろんあります!ただ、カメルーンのマンゴーは皮が緑色です。しかし、おいしさは変わりません!そして今がまさにマンゴーの最盛期。厳しい日差しに照らされながら活動をした後に食べるマンゴーは最高です!そして、この時期はマンゴー片手に走っているちびっこの光景をよく見かけます。

いかがでしょうか。美味しそうなカメルーンの食べ物はありましたか?

次回のカメ食レポもお楽しみにしてください!