でっかいモンゴルの、ちっちゃいおはなし。

RSS

坂井 佳史
(京都府)

ボランティア/職種
シニア海外ボランティア
番組制作
派遣国
アジア
モンゴル ウランバートル市
一言メッセージ
番組作りを大学で伝えています。ここではモンゴルで見つけた、ちょっと変わったもの、何か気になるものをご紹介していきます。

 

ごあいさつ。

2016.08.29

人 文化 活動 生活

 先月、草原で見かけた、まぁるい虹です。

 はじめまして。

 首都ウランバートルにあります、放送メディア芸術大学で活動をしています坂井佳史です。よろしくおねがいします。

 「番組制作」という職種で、「どんな奴が、どんなことをやっているのだろう?」と疑問を持たれているかと思いますので、今回はかんたんですが、自己紹介をさせていただきます。

 写真は活動先の放送メディア芸術大学です。

 私は大阪にある、とある放送局に勤務していまして、今回2年間休職して参加させていただいています。放送局ではバラエティ番組制作・ラジオ番組制作・営業・経理・アニメのプロデュースなど、放送に関わるいろんな仕事を少しずつしてきました。

 この放送メディア芸術大学で、放送や映画などメディア関連の業界での活躍を目指す学生に対して、講義を中心にした指導を行うことが私のおもな活動となっています。

 指導する内容はテレビ番組制作についてだけでなく、映画やアニメ・ラジオ・CMについてなど、まぁやれることをできる範囲で、です。

 これまで新しいもの、変わったものと関わる仕事をたくさんしてきましたので、おかげさまで、ここモンゴルでも楽しくやらせていただいています。

 ということで、次からはタイトルのとおり、壮大な国モンゴルで見つけた、ちょっと気になるもの・ちょっと変わったものをたわいなくご紹介していきたいと思います。

 この場を通して、モンゴルという国に、少しでも親しみや身近さを感じてもらえればうれしいです。