¡Habla Causa!~本音で語ろう~

RSS

志賀 容子
新潟県

タイプ/職種
青年海外協力隊
観光
派遣国
中南米
ペルー ラ・リベルター州トルヒーヨ市
一言メッセージ
少しずつできることを着実に!をモットーに日々奮闘中。観光隊員の活動に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。現職参加。

 

観光ワークショップについて

2019.07.18

活動

 先月、現地NGO団体と民芸品課の方とコラボレーションをして観光に関するワークショップを行いました。私は、日本の観光について紹介し、他にはトルヒーヨで民芸品を作っている職人の方と郵便局の方が他国に民芸品を輸出するシステムについてお話しをされました。とある講演会でお会いしたNGO団体の方と知り合えたことがきっかけで、今回のワークショップが実現しました。当初は5月に予定していましたが、1ヶ月程遅れての開催となりました。日程と場所の調整に苦戦し、本当に実施できるのかかなりヤキモキしましたが、当日は滞りなく行われたので良かったです。

 ワークショップの最後に民芸品課長(現局長)から証書を頂きました。日本で云うならば、参加賞のようなものでしょうか(笑)。このような機会は初めてだったのでかなり緊張しましたが、皆さん真剣に話を聞いて下さり発表後も数名の方から質問を頂けたのは私の自信に繋がりました。今回上手く出来なかった反省点も踏まえ、今後もペルーの人に日本の観光について知ってもらえるような機会を設けたいと考えています。