JICA海外協力隊の世界日記

ニカラグア野球日誌

マモン!!からの...

はい。これがマモンです!!

ニカラグアにあるフルーツ?みたいなやつです。これ結構好きです。日本で実家の庭に種植えたい笑

さて、そんなこんなでHola!こんにちは!

マモンの話は終わりです笑


つい先日まで野球12歳以下の世界大会が行われていました。

結果はアメリカが優勝。日本は4位。ニカラグアは6位でした。

この12歳以下のニカラグア代表は、同期のニカラグア野球隊員である阿部翔太が教えてた子どもたち。

彼はニカラグアで同じ野球隊員ですが、野球アカデミーで働く私とは全く違い、野球連盟?のようなところに所属しています。
平日は学校に行って野球の授業をしたり、野球連盟の球場で普及活動をしたりしています。

後は女子野球を普及させたいと頑張っています!!おそらく女の子が好きという理由以外にも立派な理由があるはず…笑


その他に土日などに各年代の代表も教えていて、とてもハードですがやりがいがありそうな仕事をしてます!
自分の教え子たちが世界で戦う。12歳以下の代表は日本とも戦っていました。 感慨深いねー。
幸せな仕事だ!

球場では「日本勝ったな!」とか、「日本大したことないな!」とか言う人達も…笑
ただ、ニカラグアの人達が自分や翔太が来たことで日本を身近に感じ、日本の結果を気にしてくれる。
自分もここに来るまではニカラグアがどこにあるのかさえ知らず…笑
そんな小さな事でも自分たちが来た意味はあるのかなーと思います。


そんな翔太はなんかでっかいことをやろうとしてるので、皆さんぜひ応援してあげてください!

うちの翔太をよろしくお願いします!笑

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ