ウズベキスタンのこと タシケントのこと

RSS

高橋 佳子
(東京都)

ボランティア/職種
青年海外協力隊
青少年活動
派遣国
アジア
ウズベキスタン タシケント州タシケント市
一言メッセージ
2016年にウズベキスタンを旅行し、その後縁あって2017年10月から隊員としてタシケントで活動しています。ウズベキスタンのこと、リツェー(高校)でのことを色々お伝えしていきます。

 

はじめまして!

2018.07.11

はじめまして!

高橋佳子(たかはし よしこ)と申します。

私は201710月にウズベキスタンの首都タシケントに来ました。

今はタシケント国立東洋学大学付属アルマザール校という高校で、生徒たちに日本語や日本文化を教える活動をしています。

625日に卒業式があり、今は夏休みに入っています。

タシケントは今一年で一番暑い時期を迎え、連日40度前後まで気温が上がっています。

街の人たちは日中あまり外に出ず、日が落ちてから家族で散歩に出かけたり、外出をしています。

そんな暑い季節にぴったりなのがフルーツです!

ウズベキスタンは果物の種類が豊富でとても美味しいです。

今の時期は特にメロンとスイカが沢山売られています。

(こんな風に道端で売っていることも!)

果物を沢山食べて、暑い夏を乗り切りたいと思います!

プロフィール用の写真にも使いましたが、

こちらは今年3月に高校で行われたナブルーズ(春分の日)の祭りで民族衣装を着た生徒と撮ったものです。

ブログでは活動のことやタシケントのことを中心に書いていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします!