JICA海外協力隊の世界日記

走思走愛

最近の練習の様子

皆さん、お久しぶりです。

しばらく更新していなかったので最近の活動を少しご紹介しようと思います。

只今、自分の選手たちは今月下旬に行われる大会に向けて練習しています。

今年は年に一回の全国規模の大会がここサワンナケートで行われるということもあって、選手たちは日に日にモチベーションを高めています。

本当は先月に大会が行われる予定だったのですが、急に今月に変更になりました。

このような変更はラオスでは日常茶飯事なので、選手たちのパフォーマンスのピークを合わせるのが非常に難しいです。

現在もメニューを再び組み替えて試合への準備をしています。

写真はウエイトトレーニングの様子です。

活動先である競技場にはウエイトトレーニング用具があるため、週に数回練習に組み込んでいます。

このおかげで練習のバリエーションがぐっと増えました。

次の大会には成年の部と少年の部と年齢が分かれており、下の年代の生徒もたくさん出場する予定です。

下の年代の生徒たちも少しずつ練習の幅を増やしているところです。

今ではちょっとずつ形になってきましたかね。

最後に、ある選手の誕生日の時の一枚。

いつからか選手が誕生日には、練習後にケーキでお祝いするようになりました。

ラオス人は自分の誕生日が近づくと彼らの方から教えてくれます。

教えてもらったらお祝いしないわけにはいきませんよね?

もちろん今回もサプライズでケーキを用意してお祝いしてあげました。

大会まであと2週間を切りました。

選手たちの活躍が非常に楽しみです!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ