JICA海外協力隊の世界日記

コロンビアからの手紙

モンセラーテの丘のクリスマスイルミネーション

モンセラーテの丘のクリスマスイルミネーションを見にいきました。

モンセラーテの丘はボゴタの一番の観光名所です。

ボゴタ市は標高2600mほどに位置していますが、このモンセラーテの丘は標高3150メートルに位置しており、ボゴタを一望できる魅力的な観光スポットです。歩いて登ることもできますが、ロープウェイとケーブルカーで登ることができます。

私はコロンビアへ赴任した当初訪れており今回が2回目です。前回は曇っていて景色を楽しむことができませんでしたが、今回は快晴でボゴタの街並みを一望することができました。

夕方の5:30頃にクリスマスイルミネーションが点灯しました。

職場の同僚やホームステイ先の家族から「モンセラーテのイルミネーションが一番綺麗だ。」と聞いていましたが、噂に違わぬ美しさでした。一見の価値ありです。丘の頂上にある教会もライトアップされており、とても幻想的な風景でした。

また、この丘から見える夜景が素晴らしいです。

日本にも素晴らしい夜景スポットがありますが、ボゴタは1000万人近くが住む広大な盆地であり、その街の端にある高台から街全体を見渡すことができることで、日本ではあまり見ることのできない夜景を見ることができます。

コロンビアはカトリック教国でクリスマスはとても盛り上がります。街全体でクリスマスイルミネーションを楽しんでおり、お店にはクリスマス関連商品が溢れています。日本と比較して、クリスマスが単なるイベントではなく生活に密着しているような印象を受けます。

12月24、25日が楽しみです。その模様もお伝えできればと思います。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ