BelizeでFeliz!?

RSS

結城 千晴
(神奈川県)

ボランティア/職種
青年海外協力隊
水泳
派遣国
中南米
ベリーズ ベリーズ郡ベリーズシティ
一言メッセージ
中米なのに英語の国ベリーズでプールの先生をしています。日本人にとってあまり馴染みのないこの国についていろいろお伝えしていきます!

 

ベリーズにないもの。

2018.08.13

生活

ベリーズに派遣されることが決まったとき一番はじめに思ったこと。

「ベリーズってどんな生活してるの…?」

そして、いま8ヶ月弱生活してみて思うこと。

「基本的には日本とあんまり変わらないんじゃ…」笑

もちろん!

ないものもいっぱいあるし

日本での生活のほうがとーーーっても便利でしっかりしています。

が。

たまーに断水や停電はあるもののインフラは整備されてるし。

スマホ普及率も高いし、インターネットも普通にできるし。

なので、今日は逆にベリーズにないものを2つご紹介したいと思います。

ないものその1:たかーい建物

上の写真はベリーズシティにあるマンションからの景色。

(撮ったのは4階から)

遠くまで見渡せます♡笑

だいたいが2階建て、たまーに3階。

5階建て以上は数えるほどしかありません。

なので夕方にはこんなキレイな景色が見れたりします☆

ないものその2:信号

「ベリーズには信号がないらしい…」

これはベリーズに来る前から聞いていた情報。

でもちゃんとありました。ただ、私が今までに見た信号は4つ。

↑↑ 首都ベルモパンに1つ。

ここベリーズシティで2つ。オレンジウォークという町で1つ。

(実際はもうあと何個か存在するそうです。帰国までに全部の信号見れるかな…?!笑)

信号がない代わりに、ラウンドアバウトという円形の交差点とバンプ(段差)があります。

信号がなくてもうまーく車は流れていますが

こちらの皆さんの運転、結構荒いので

私は絶対運転したくありません…こわい…

次回もまたベリーズでの生活についてお伝えしたいと思います!