2026/09/12 Sat
サバラガムワ先生 日本語教育 観光
スリランカで1番高い、バンバラカンダ滝(サバラガムワ先生)

こんにちは、こんばんは、サバラガムワ先生です。
他の任地の隊員が、私の町に来た時に、スリランカで2番目に高い滝があるらしいから行こうとしていたのですが、学生にそれを話すと、
「先生、バンバラカンダ滝がありますよ。スリランカで1番高い滝です。」
と教えてもらいました。
地図で調べてみると、2番目に近い滝よりも1番高い滝が近くにあったので、1番高い滝に行くことにしました。
サバラガムワ大学付近のバス停からバスで30分乗り、トゥクトゥクで10分くらい?行くと、着きました
チケットは外国人350ルピー、
スリランカ人/スリランカに住んでいる外国人は50ルピーでした。
滝は、下の池からは垂直に上を向かないと見ることができないくらい高かったです。
少し水は冷たかったですが、入ると気持ちよくて、1番深くても足がつく深さで安心でした。
近くに椅子があるので、池から出て、着替えたあとに座っていたら本当に気持ちが良くて、サウナの後の「整う」のような感じがしました!
スリランカ人も思ったより来ていて、みんな楽しんでいました
スリランカで1番近い滝が、私の町からこんなに近かったことを知らなかったので、行けてよかったです!
おわり
SHARE





