JICA海外協力隊の世界日記

スリランカ便り

පලුවන්(プルワン)40:sports meet

私の活動する学校では、12月3日に行われる運動会のために、

競技会が行われています。

ボール投げ、走り高跳び、走り幅跳び、円盤投げ、クリケット、バレーボール、ネットボール、短距離走、ハードル、マラソン・・・

とたくさんの種目を1週間かけて行います。

写真は、朝6時から始まったマラソンのスタートの様子。

学生たち先生たちを3チームに分けて、競い合います。

今から、「あのチームのひとたちとは話しちゃダメよ。」とか

優勝した絵をAIに作ってもらって、メッセージで送り合ったりして盛り上がっています。

最近は雨が多く、学校も休校になるほど。

雨が降ると、競技が中断するし、グランドコンディションが最悪になります。

でも時間がないので、ぐちょぐちょのグランドで再開することもあります。

そして、裸足で参加している学生たちも多くいます。

転んで、白いポロシャツが大変なことになって・・・・

大けがにならないように、そっとみまもりながら自分のチーム「マユラ(ピーコック)」を応援しています。

SHARE

前 最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ