JICA海外協力隊の世界日記

南米サッカーコーチの滞在日記

新たな練習が追加

こんにちは。
2018年度1次隊、ボリビア派遣(職種:サッカー)の遠藤です。
第20回目となる世界日記は、新たな練習が追加されたお話です。

5月20日の月曜日に、19時30分〜21時までの練習が新たに追加されました。
今までは月曜日は午前と午後両方練習があり、午後は16時〜19時30分までだったんですが、新たなトレーニングが追加されたというわけです。
19時30分〜21時のトレーニングは、U-15以上の年齢が上のカテゴリーの選手たち。


本当は5月の初めからこの時間帯のトレーニングが追加される予定だったんですが、グラウンドの照明が壊れていたため遅い時間帯の練習ができなかったんです。
しかしようやく照明が直り、遅い時間帯のトレーニングができるようになったというわけですね。
活動時間が増えて夜遅くまでの活動となってしまったわけですが、仕方ありません。
グラウンドから家までは歩いて2分くらいで着くので、練習が終わったらすぐに帰ってシャワーを浴びてすぐに寝ました。

これから毎週月曜日は長い一日になりそうです。

びっくりするくらい話が逸れますが、ぼくはまとまった時間がある時はカフェに行って大好きなレモンパイを食べます。
2枚目の写真がそれです。

リラックスも兼ねて、カフェにこもってこの世界日記を書いたりブログを書いたりレモンパイを食べるのがささやかな楽しみ。
公式戦が始まって土日も休みがなくなってきたので、無理しすぎず、たまには息抜きもしながら、美味しいレモンパイを食べて満足しながら頑張っていきます。

それでは今回はこの辺で。
Chao!!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ