はらぺこみのりむしliving inフィジー

RSS

熊井 果実
千葉県 ★新規執筆者

タイプ/職種
青年海外協力隊
栄養士
派遣国
大洋州
フィジー ナウソリ町
一言メッセージ
ココナッツの木に囲まれて、穏やかなフィジアンとのんびり暮らしています。地域保健センターで公衆衛生活動を行う栄養士。

 

自己紹介

2020.01.11

自己紹介

Bula!

"ブラ"はフィジーの"hello"、こんにちは、の挨拶です。

最も知られたフィジー語とも言えるでしょうか。

元来は健康や長生きを祈る 'to live' や 'to be alive' を意味しています。

相手を思いやる願いが含まれた挨拶、素敵ですね。道を歩いていると、人々が満面の笑顔で Hi!、Bula! と声をかけてくれます。私は嬉しくなり、彼らから元気をもらっています。ハグをし、頬にキスをする。フィジアンの温かさに心が和みます。日本にいると、顔見知りでない人に声をかけることはあまりないように思います。みなさんも、積極的に挨拶を交わしてみませんか。

always remember to smile!

この度、世界日記の執筆を担当させていただくことになりました熊井果実と申します。

プロフィール

名前:熊井果実(Minori Kumai)

出身:千葉県

隊次:2018年度3次隊(2019年1月~2021年1月)

職種:栄養士

配属先:Nausori Health Centre

今後、フィジーでの生活を発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Vinaka(ヴィナカ)Thank you. ありがとう。