NEPALife

RSS

三丸 俊大
東京都

タイプ/職種
青年海外協力隊
サッカー
派遣国
アジア
ネパール カトマンズ
一言メッセージ
ネパールサッカー協会に所属し、代表選手への指導や地方での指導者講習会を主に行っています。

 

ワールドカップ2次予選 vs Chinese Taipei ③

2019.10.04

スポーツ 人 文化 活動 生活

ナマステ!!

とうとう試合の日になりました。

どうなるか。

しかし、ここまでくるとやることはありません。

試合で実力を出すだけです。

こんな感じで、全体ミーティングを午前中に行い、キックオフに合わせてスタジアムに向かいました!!

スタジアムに到着。

選手は、Warming-upの準備をしつつ、集中力を高めます。

私はと言うと、いろいろやることがあるので、それらをWarming-up10分前まで行い、時間になったら選手と一緒にグラウンドに出て、Warming-upを開始します。

そんなことをしている間に、いつの間にかKickoffの笛が。

試合開始2分。

Freekickからチームネパールが先制点を奪います。

その後、ピンチもありましたが、相手のミスもあり、前半終了

後半開始13分後、いい攻めからいいシュート。

流れの中から、チームネパールが追加点を奪いました

しかし、Chinese Taipeiも簡単には終わらせてくれません。

最後の最後まで試合がどうなるかわからない中、、、試合終了のホイッスル!!!

チームネパール

2-0の勝利!!!

最近、国際大会において勝っていなかったチームネパールの勝利は、201611/15 vs Macau との試合が最後だったようです。

3年ぶりの勝利でした。

選手たち、必死に頑張りました。

ネパールサッカー史に新たな1ページが追加された瞬間でした。

最後は、今回、CTFAChinese Taipei Football Association)から来て、台北の全日程に帯同してくれた方と集合写真を撮り、我らがホーム、ネパールに帰りました。

今後もワールドカップ予選は続きます。

次は、

10/10 vs Australia

10/15 vs Jordan

これからも厳しい戦いが待ってます。

皆様の応援をよろしくお願いします。

それでは今回はこの辺で、チャオ!!!