NEPALife

RSS

三丸 俊大
東京都

タイプ/職種
青年海外協力隊
サッカー
派遣国
アジア
ネパール カトマンズ
一言メッセージ
ネパールサッカー協会に所属し、代表選手への指導や地方での指導者講習会を主に行っています。

 

ワールドカップ2次予選 vs Kuwait 結果

2019.09.15

スポーツ 人 文化 活動 生活

ナマステ!!

今回は、ワールドカップアジア予選第1戦目 vs Kuwaitの結果についてです。

結果は... 0-7で負けてしまいました。

しかし、これはリーグ戦で、この戦いが来年の6月まで続きます

0-7で負けたのは悔しいですが、次に一歩進むために、修正していきます。

勝負の世界、最後まで何が起こるかわかりません。

最後まで全力で選手をサポートしていきます!!

ちなみに、Kuwaitの街はこのような感じで、砂漠の中に高いビルが乱立していました!!

人生で初のKuwaitへの渡航だったので、ネパールとは一味も二味も違う街の作りに思わず写真を撮りました。

この写真を見てもわかるように、車はあるけど人がいない

そうなんです。

実は、Kuwaitの街では、日中暑すぎるため徒歩で移動する人はほとんどいません

ほとんどの人が、車移動です。

私が、Kuwaitを訪れていた期間の平均日中気温は、私の携帯で45〜50度の間でした!!

50度近くの温度になると、息を吸うときに気管が熱くなります。簡単にいうと、「サウナ」の中で呼吸をしているようなイメージです!!

太陽の光も肌に直接当たると、「痛い」と感じるほど...。

凄まじい暑さでした。

最終日は、在クウェートネパール大使館からの昼食会のお招きがあり、そこに行くことに!!

しっかりネパール伝統料理、「ダルバート」を食べ、栄養補給をして、次の決戦の地、「台湾」にいきます。

ワールドカップ予選は、日本でも大きな盛り上がりを見せていますが、こちらネパールでも選手・スタッフ・コーチは頑張っています。

勝利のために最後まで頑張ります!!

日本からの応援よろしくお願いします。