JICA海外協力隊の世界日記

住まなきゃ見えないフィリピンの深~いとこ日記

最優秀ボランティア賞を、受賞しました。

フィリピンでは、大統領布告第 55 1998 年、ボランティア活動に対する全国的な国民の認識と評価を高め、自発的な行動の環境を作り、ボランティアを開発のパートナーとして認識することを目的として、毎年 12 月を全国ボランティア月間 (NVM) と宣言しました。現在、世界的には、12月5日が、国際ボランティアデー (IVD) です。

私は、料理隊員としての献身的、模範的な貢献が認められて、最優秀国際ボランティア賞 ”Outstanding International Volunteer Award” を、受賞し、同期でPC隊員の関口卓弥君は、ボランティアとカウンターパートの優れた連帯の構築が、認められて ”Outstanding International Volunteer & Local Partner Institution (LPI) Supervisor Tandem Award” を、受賞しました。

皆さんのサポートのお陰だと感謝しています。ありがとうございます。

2024年2月16日に、盛大な授賞式を、開催して頂き、多くの関係者の方々に、共に祝って頂き、任期残すところ3か月となり、日々慌ただしい毎日を、送る中で今回の受賞は、改めて、身を引きしめて、有終の美を飾りたいと、切に願っています。

ではまた。Salamat po

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ