JICA海外協力隊の世界日記

住まなきゃ見えないフィリピンの深~いとこ日記

これぞ、ザ・リゾート❣

我が夫が、JICAの配偶者一時呼寄せ制度を、利用してフィリピンにやって来ました。彼にとっては、初フィリピン、見るもの聞くものとても興味深く、興奮冷めやらむ様子、23日から26日までのクリスマスを、なんとボラカイ島で、迎えました。

全てのマリンアクティビティと、リゾートだけが持つ開放的な香り、おもてなしの心を持った人々、見渡す限り続く白い砂浜、見飽きることのない水平線に落ちる夕焼け、これぞまさしく真のリゾートです。皆さん、必ず行くべし。

私の一番のおすすめアクティビティは、ヘルメットダイビングです。水深5-6mの場所が餌付けされていて、そこで、熱帯魚と遊ぶ様子を、ダイバーが撮影し、写真と動画のデーターを、スマホに入れてくれます。15分ほどですが、十分に満足しました。そのポイントに行くまでの、高速ジェットボートは、ジェットコースターに乗っているかのようでした。色々楽しめてお得です。

ボラカイ島から、帰るやいなや夫が、38度の高熱でダウンして、計画していたイントラムロス観光にも行けず、静養の3日間を過ごし、新年早々に、後ろ髪をひかれながら帰国しました。

山梨県海外協力隊を育てる会から毎年届く、恒例お年玉がやっと届きました。何やら、フィリピンの郵便事情が、スムーズにいかない事もあるようです。日本に送り返される前に、無事に受け取り、さっそくお雑煮作りました。本当に感謝、感謝です。帰国後は、しっかりと恩返しさせて頂きます。ありがとうございました。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ