自由人×ソフトボール in ボツワナ(中村隊員は帰国しました)

RSS

中村 藍子
千葉県

タイプ/職種
青年海外協力隊
ソフトボール
派遣国
アフリカ
ボツワナ ハボロネ
一言メッセージ
直感赴くままに行動してきた人生。協力隊としてボツワナに着地中。人との出会いが己を輝かせることを気づかせてくれたのは人。ここにまだ居たいと思わせるのもまた人。

 

ソフトボール&全スポーツ年間表彰の模様

2019.06.16

ソフトボール 人 文化 活動 生活

ボツワナにはソフトボールのリーグ戦があります。

Botswana Fibre Network という会社がスポンサーであり、略してBofinetリーグ。

そのBofinet主催で先日年間表彰が行われましたっ。

女子の模様はリーグで優勝を果たした「POLICE IX」の受賞の模様。

煌びやかにドレスアップ(黒で統一されているけど日本の冠婚葬祭用スーツみたいにはなりませんっ)、

男子は現在行われている世界選手権への壮行会。

ボツワナのスポーツの中でもソフトボールは恵まれているなあと感じる瞬間でした。

一番下はおそらくボツワナでも最大規模のスポーツ省主催の表彰式。

式では選手のみならず、COACH of the year や、MEDIA of the year など様々な面でスポーツに関わった人々が対象。

もちろんスポンサーも含め。写真はそのスポンサー「DEBSWANA」というダイヤモンド会社。

沢山のスポーツを支援してくださっていることに対する表彰。

「もしかして…!?サプライズで??」なんで若干淡い期待をほんの少し抱いてみましたが、

COACH of the year には少しも引っかかりませんでした笑