自由人×ソフトボール in ボツワナ(中村隊員は帰国しました)

RSS

中村 藍子
千葉県

タイプ/職種
青年海外協力隊
ソフトボール
派遣国
アフリカ
ボツワナ ハボロネ
一言メッセージ
直感赴くままに行動してきた人生。協力隊としてボツワナに着地中。人との出会いが己を輝かせることを気づかせてくれたのは人。ここにまだ居たいと思わせるのもまた人。

 

前回の取材の正体。

2019.06.29

ソフトボール 人 文化 活動 生活

先の合宿中、10日間ほど半付きっ切りで活動を取材して頂きました。

その正体は・・・TICAD7へ向けて!

「スポーツと開発」という視点で捉える今回のJICA広報媒体として私の活動がフォーカスされました。

8月に行われるアフリカ開発会議in横浜にて今回のVTR(30分)が紹介されます。

最後の最後にして有り難い世界規模の活動。心を持って対応させて頂きました。

こういう方々にも支えられ、JICAの活動が成り立っているのだなーと感じました。

私も選手も、カメラのお陰でモチベーションが上がったのもまた事実(笑)

ほぼ立ちっ放しの取材クルーの皆さんに敬意を表します。

有難うございました!

TICAD7とは・・・

第7回アフリカ開発会議(横浜:令和元年8月28日~30日)

1993年以降、日本政府が主導し、国連、国連開発計画(UNDP)、世界銀行及びアフリカ連合委員会(AUC)と共同で開催。

☆参加者☆

約4,500人以上(第5回アフリカ開発会議実績)

国家元首・首脳級、国際機関及び地域機関並びに民間セクターやNGO等市民社会の代表等