JICA海外協力隊の世界日記

自由人×ソフトボール in ボツワナ

TICAD7 その4 ボツワナ5名と佐倉市長表敬、そして横浜へ!

我がホストタウン、千葉県佐倉市へようこそ^^

学生時代に野球経験のある市長が大変情熱のあるお出迎えをしてくださいました。

選手も驚くほどの勢いで(笑)ソフトボールにご理解を示して頂き有り難いです。

この後、リクエストを頂きキャッチボールを。

市役所内に安全にキャッチボールする場所などあるわけなく、

何とか見つけて頂いた場所にてSixpenceがピッチングを披露。

それを捕球する元キャッチャーの現市長(笑)

楽しんでいただけたようで何よりでした^^

表敬後は佐倉市→横浜市へ。

途中、海ほたるを通った時は「海の中だよ」に驚きを隠せず。

面白いほどリアクションしてくれる彼らです。

そして男性陣リクエストで人生初の野球観戦で横浜スタジアムへ。

「ボツワナは50年以上遅れている…」とつぶやく上司。でも、

「必ずボツワナもこうなってみせる」と力強くも。

私は今のボツワナで十分幸せを感じますが

彼らはやはり先進国に憧れるようです。

それにしても何か感銘を受けていたので良かった良かった。

女の子は専ら買い物の方に興味がありますね(笑)

女の子はどの国も買い物と食べることが好きなようです^^

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ