JICA海外協力隊の世界日記

自由人×ソフトボール in ボツワナ

テレビ放映 「ボツワナ女子ソフトボール その夢の途中に、青年海外協力隊。」

先月ご紹介したTICAD7へのJICA広報VTRが、

この度BSで放送されることになりましたっ。

あれからちょうど2か月。

「振り返る時」はいつも月日が経つの早い。

「先を観る時」はいつだって想像しかできない。

この今を「生きている」ことがゆくゆくはどうなるか不確か。

迷えること、悩めることがある時は幸せ。

迷って「どうしたいか」を自分に問える環境はゼロより価値あり。

いつまでそういう童心が沸いてくるかはわからないけども、

きっと死ぬまでこうなのかもしれないなぁ。

幸い、身に起こる全てをプラスに考える自動装置が備わっているこの脳&カラダ。

自動になるまではそれはそれは苦労もあったけども

マイナスに考えて良い事なんて起きるわけなく。

元はスーパーネガティブで、ただ、人にはポジティブな言葉しか出てこない。

「根っからポジティブに考えられたらどんだけ楽か~」と思って過ごしてきた過去。

気づけばいつからかポジティブ自動装置が備え付けられていて、

何かマイナスが起きた時は「実はプラスでしかない!」

とそのマイナスをプラスへ即座に置き換える速さは

プラス思考世界選手権で表彰台上がれる。そんな大会があればの話(笑)

そんな一個人の過ごしてきた2年半、興味のある方ない方問いませんのでどうぞご覧ください^^

【9月3日(火) BS-TBS 23:00~24:00】

ボツワナ女子ソフトボール その夢の途中に、青年海外協力隊。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ