JICA海外協力隊の世界日記

¡Habla Causa!~本音で語ろう~

初めまして!

 ペルーで観光隊員として活動している志賀容子と申します。

これから2020年1月まで約1年半、ペルーでの活動や生活について投稿します。私自身、青年海外協力隊員になる前から「世界日記」を読んで遠い異国に思いを馳せていたので、投稿させて頂くことが決まった時は内心ガッツポーズでした(笑)。文章を書くことは苦手なのですが、皆さんに少しでも分かりやすく楽しく活動情報をお伝えできたらと思っていますので、どうぞ最後までお付き合い下さいませ。

任地であるラ・リベルター州トルヒーヨ市に着任してから、約半年が経とうとしています。実はここ最近、家を引っ越ししたばかりでバタバタしていましたが、少しずつ落ち着いてきたところです。

記念すべき第一回目の投稿は、私の家族について紹介したいと思います。

真ん中に写っているのが、ママのソニアさん、右側に写っているのがパパのアントさんです。ママの隣に写っているのが息子のダイキです。

んっ?!と思った方がいるかと思いますが、なんとこのご夫妻日本で働いていた経験をお持ちで、息子さんの名前は日本に住んでいた時にお世話になった方の名前からとったそうです。

日本での人との絆が今こうして一人の命として存在していることがなんだか不思議ですね。

ちなみに、下の写真は、ママが作ってくれた卵焼きとチキンカツです。だしは使われていませんが、日本の味そっくりです。この写真には写っていませんが、もう一人家族がいます。

また次回報告しますね!

Hasta pronto❤

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ