JICA海外協力隊の世界日記

パラグアイ日記

はじめまして

初めまして。

この度世界日記のお話を頂き、書かせて頂くことになりました山崎と申します。

私はパラグアイの南端に位置するエンカルナシオンという街で陸上競技コーチとして街のクラブチームで指導に当たっています。

主な活動は所属クラブの選手(計20名程度)へのトレーニングプランの作成及び直接的指導、他地域への出張指導です。

パラグアイは内陸国なのですが、任地エンカルナシオンには川沿いに人工ビーチがあります。ここからはパラナ川を挟んでアルゼンチンの街ポサーダスを眺めることができ、夏にはパラグアイ全国からだけでなく、アルゼンチンやブラジルからのたくさんの旅行者で賑わいます。

鍛練期にはそんな美しいビーチで、ポサーダスに沈む夕陽を眺めながら砂浜トレーニングを行いました。

自宅にて。

彼は配属先の選手であり、私の活動のパートナーです。

写真は午前の活動の後、午後に備えて一緒に昼食を作っているところです。歳も私と1つ違いなので彼と毎日賑やかに活動しております。ありがたいことに自宅が練習場からかなり近いため、このように彼以外の選手達もよく練習前後に遊びに来てくれます。

自宅についても必要最低限のものは揃っております。洗濯機、ガスコンロなど便利なものはないですが、いまのところ思った以上に必要ないように感じています。

これから宜しくお願い致します。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ