JICA海外協力隊の世界日記

挑戦に年齢は関係ない

「ルナ・レインボー」のシーズンが到来しました!

 昨年のブログでもご紹介いたしましたが、ついに今年も「ルナ・レインボー」のシーズンが到来し、ナショナルパークの夜間鑑賞のスケジュールが発表になりました!「ルナ・レインボー」は、ビクトリアの滝の水量が多い時期の満月の夜とその前の2日間、そしてその満月の夜の翌日にだけ見ることができる神秘的な現象です。

 さまざまな気象条件(「満月」、「湿度」、「水滴」、「ほどよい暗さ」など)が揃わないと見ることは難しいようですが、こちらでは高い確率で見ることができます。

 「見た人に幸せが訪れる」と言われている「ルナ・レインボー」の鑑賞スケジュールをご案内いたします。 ぜひ、この機会にお越しください。

  

○2019年夜間鑑賞スケジュール(ザンビア側)

 319日(火)~ 323日(土)

 417日(水)~ 421日(日)

 516日(木)~ 520日(月)

 615日(土)~ 619日(水)

 714日(月)~ 718日(木)

 813日(火)~  817日(土)

鑑賞場所  :Mosi-oa-Tunya National Park(モシ・オア・トゥンヤ ナショナルパーク)

開園・閉園 : 18:0024:00(通常時間は06:0018:00です。一旦18:00に閉園し、再度オープンします。)

入場料: 大人US25ドル  子供US10ドル 

 気象状況によってご覧いただけない場合がございます。

 事前の予告なしに変更することがございます。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ