JICA海外協力隊の世界日記

BelizeでFeliz!?

サマーキャンプ!

こんにちは!

ベリーズはただいま絶賛夏休み中です。

夏休み中はいろいろなところで子供達対象のサマープログラムが行われています。

私のいるプールでも日本でいうところの「夏休み短期水泳教室」を実施中です。

今日は、夏休み入ってすぐ7月2日から行われたJICAサマーキャンプについてお話します♪

キャンプと言ってもテントで寝るキャンプじゃなく、学習イベントです。

私達ベリーズ隊員が主体となって、私達が考えた授業を5日間行います。

今年はベリーズ北西部にあるオレンジウォーク郡サンローマン村の小学校で行われました。

テーマは「TEAM WORK」!

みんなで力を合わせてできるものを毎日授業として行いました。

息を合わせて長縄を飛んだり、

お互い教え合いながら折り紙を折ったり、

(一番上の写真の「TEAM WORK」も全部子供達が折った折り紙で作りました♪)

写真はないけど

みんなで歌を歌ったり、ボディパーカッションもやりました!

初日には、隊員みんなが「無理かもしれない…」と思った長縄もボディパーカッションも最終日にはちゃんと形になっていて感動しました…!!

毎日一緒に楽しい時間を過ごした子供達との出会いは、私にとって最高の思い出になりました。

このサマキャンはベリーズでは毎年恒例行事だそうです。

来年はどんな子供達と出会えるのやら・・・♡

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ