JICA海外協力隊の世界日記

人類みなアミーゴダイアリー in BRASIL

職人のお寿司を堪能!!!~日本遠征12~ さわやかNo,61

【お寿司ディナー】
2019.03.26(水)
充実した1日を終えて,家に帰宅。すると,私の大学時代の友人たちがお寿司の準備をして,私たちの到着を待ってくれていました。

この日,大阪の高級鮨店で働く友だちが,ブラジルの子どもたちへ本物のお寿司を食べさせてくれるため,わざわざ家まで来てくれたんです!

子どもたちには,前々から『26日の晩は,寿司職人がお寿司握ってくれるよ〜』と伝えていたので,帰りのバスの時点から,「今日はお寿司やんな?よっしゃ!」ととても楽しみにしていました。
子どもたちが特に好きな,サーモンやマグロなどの赤身のお魚を中心に,準備し握ってくれました。とても美味しく,子どもたちも準備してくれた分を一瞬でペロッと食べきっていました。

食材の準備からお寿司を握るところまで,全てをお任せしてしまいましたが,快く引き受けてくれた2人。

大学時代からこれまで,ず〜っと仲良くしている友だち。こうした形で関わってくれて,とても嬉しかったです。

全員が幸せになれたそんな時間となりました。来てくれてほんまにありがとう!

“お寿司のお兄ちゃん”として,子どもの心に残ったことだと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回 活動6日目 『枚方市長訪問!』へ続く...
 https://www.instagram.com/h_taku0225/?hl=ja
 上のリンク(Instagram)からさらに多くの写真を見ていただけます。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ