JICA海外協力隊の世界日記

がんばれ!ブータン柔道KIDS

金メダリストからの贈り物②

先週、古賀稔彦先生、岡山のオージー技研株式会社と兵庫の前田畳製作所の皆さんがブータンに来てくださいました。

前回のブログでお知らせした畳の寄贈に加えて、実際に道場を訪れて寄贈式に出席し、その後、生徒たちのために柔道教室を開いてくださったのです。

式典にブータンの民族衣装「ゴ」で来てくださった古賀先生。


続いて、柔道教室が行なわれました。

古賀先生は強いだけでなく、自然と周囲を明るい気持ちにしてくれる力を持った方。最初は緊張の面持ちであった生徒たちですが、その人柄に触れ、次第に道場は笑顔にあふれました。この日はブータンの子どもたちと柔道協会にとって忘れられない一日となりました。

さて、来週はいよいよ日本へ向けて出発です。日・ブータン外交関係樹立30周年記念事業として、生徒7名を連れて3月3日から10日は東京、11日から15日までは神戸に滞在します。

滞在中、東京の講道館7F大道場で行なわれるプログラムは、自由に見学していただくことができます。入口より、8Fの見学席へエレベーターで直接お上がりください。(予定は変更となる可能性もありますので、ご了承ください)

3月3日(木)16時30分~20時頃
3月4日(金)14時~15時、16時30分~20時頃
3月5日(土)13時~16時
3月7日(月)14時~15時30分、16時30分~20時頃

講道館を見学したい方へ


講道館へのアクセス

また、3月13日(日)9時より行なわれる「第11回KOBE自他共栄CUP学生大会」で特別試合に参加します。

グリーンアリーナ神戸へのアクセス

応援をよろしくお願いいたします!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ