大自然の中で生きる

RSS

長嶺 快多
鹿児島県 ★新規執筆者

タイプ/職種
青年海外協力隊
理学療法士
派遣国
大洋州
パプアニューギニア独立国 ミルンベイ州 アロタウ市
一言メッセージ
理学療法士資格取得後、何を思ったか海外を飛び回り青年海外協力隊参加の流れとなりました。理学療法士と言う職種に縛られず自分の可能性を探しながら日々挑戦しています。

 

#2パプアニューギニアってどんな場所?

2019.08.10

文化 生活

こんにちは! 長嶺です!

今日は簡単にパプアニューギニアってどんな場所かを説明していきますね。

パプアニューギニアは日本の南に位置しておりオーストラリアにすぐ北にあります。日本との関係性では第二次世界大戦時に深く関係しています。詳しくはWEBで笑

四季はなく一年中暑く、雨季と乾季に分かれています。雨季になると本当にずーっと雨なんです。

私が住んでいるミリンベイ州は現在雨季。天気が良くないと心も、、、

雨。

日本の夏、食が恋しくなります。

一枚目の写真は山のてっぺんから撮ったアロタウの街!!素敵でしょ?

何もないけど素敵なんです。

私自身日本の田舎で育ったのですこーしだけ落ち着きます(少しだけね)笑

さてパプアニューギニアのネット状況は???

良くありません

本当はこのブログでも沢山写真を載せていきたいのですが、、、

アップロードできませんでした。笑

今日はざっくりとパプアニューギニアと私の住んでいるアロタウの紹介でした〜今後は動物や町並みなど様々なパプアニューギニアの魅力をどど〜ん!っと公開していきますので読みなさい。間違いました。ぜひまた足を運んでください!

それではアイオニ!(またね)