JICA海外協力隊の世界日記

なかのちゃんねる

ラグビーボールの寄付を頂きました!

まいど!

先日、中央大学ラグビー部様からラグビーボールやTシャツ等などをマダガスカルラグビー連盟に寄付して頂きました!

ありがとうございます!

今までナショナルチームといえどラグビーボールがほとんどない環境でした。

現在、定期的に女性7人制代表を指導しています。

練習人数は毎回15名程度に対してボールは2つしかありませんでした。

ちなみに男性代表については40名ほどに対してボール2つ。。。

ボールの数が少なかったため練習の種類も限られており、練習テンポもよくない環境でした。

今回、ラグビーボールを約25個寄付して頂きました。

10個はナショナルチームの練習に。

15個はGet Into Rugbyというラグビー普及プログラムに使用させて頂きます。

ちなみに中央大学は私の出身校です。

少しだけ紹介させて頂きます。

現在、関東大学ラグビーリーグ戦1部に所属しており、近年は全国大学選手権に出場している強豪です。

リーグ戦1部の所属大学ではもっとも部員数が少なく70名程度です。

(部員数が多い大学は120名程度)

人数が少ないため他校と比較して、学年関係なく仲の良いチームです。

今年も9月から関東大学リーグ戦が開幕します。

機会があればぜひ会場へ足を運んで頂ければと思います。

寄付して頂き本当にありがとうございました!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ