2025/01/03 Fri
コンピュータ技術 文化 活動
スリランカに年末はない?年末にあったまさかの...!?【ウサノーナ】
さて、2025年を迎えましたね。
元旦のお話はまた別の記事に書きますが、今日は12月31日、ド年末にあったお話を紹介します。
12月31日は、本来学校はお休みです…
ですが!!朝6時のこと。同僚からのメッセージが。
「今日、新入生のインタビューテスト(面接)をするから学校においでよ。」
そのメッセージを見たのが冬休みモードでゆっくり起床した9時過ぎのこと。
えぇえええ!!年末じゃないかぁ…というぼやきや、今日の今日に連絡ってーっというツッコミはさておき
大慌てで準備し、面接なので、面接官しなきゃいけないだろうと、サリーも着て出勤。
出勤時刻は9時半過ぎ。そして教室へ向かうと…
控室にはたくさんの受験者、でも…面接はまだ始まっていない 笑
「スリランカしてんなぁ…」久しぶりにしみじみと感じてつぶやきました 笑
結局私が到着したあと、やれ面接の採用基準が今年は変更になったからどうするとか、
あーだこーだと言って、面接が始まったのはそこからさらに1時間後の10時半。
けれども11時半にはきっかりティータイム休憩が入り、面接が終わったのは13時過ぎ。
ティータイムを省いて、ちゃんと8時半(または9時)から始めていたら、きっと学生たちは12時前には解散できているだろうに…と思いながら、
久しぶりにスリランカスリランカした1日を過ごしました。
というわけで、スリランカには12月31日だろうが、正月前だし仕事納め…なんて感覚はありません 笑
もちろん、人によりますし、一部の人は12月31日には大掃除して、年度をあらためる、なんて感覚を持っている人もいますが。
というわけで、まさかの年末に…!?を今日はご紹介しました。
ちなみに、私が出勤したあと、同僚からは
「暇してると思ったから面接においでよって言ったんだー」とのことを言われました。
暇してるだろうから面接官してよ、というのはなかなかないんじゃと思いますが、さすが、スリランカって感じです 笑
SHARE