2026/06/26 Fri
පුළුවන්(プルワン)
スリランカで食べらるおいしいフルーツシリーズ 第2弾
この木になっているフルーツは何でしょう?
黒っぽ色の実なので、分かりにくいのですが・・・
正解は「マンゴスチン」です。
日本では、お菓子でマンゴスチン味のものが売っていますよね。
アンマーのお友達の家の庭に大きなマンゴスチンの木がありました。
外は柔らかく、手で簡単にわれます。
果実は白く、甘酸っぱい味です。
さっぱりしていて、喉が渇いたときには最高です。
SHARE
カテゴリ
アーカイブ
同じ条件のBlogを見る
隊員の現地での活動をご紹介します
現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します
マンガで隊員の活動をご紹介します