JICA海外協力隊の世界日記

スリランカ便り

පුළුවන්`(プルワン)24:マンゴスチン

 スリランカで食べらるおいしいフルーツシリーズ 第2弾

 この木になっているフルーツは何でしょう?

 黒っぽ色の実なので、分かりにくいのですが・・・

 正解は「マンゴスチン」です。

 日本では、お菓子でマンゴスチン味のものが売っていますよね。

 アンマーのお友達の家の庭に大きなマンゴスチンの木がありました。

 外は柔らかく、手で簡単にわれます。

 果実は白く、甘酸っぱい味です。

 さっぱりしていて、喉が渇いたときには最高です。

 

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ