2026/06/22 Mon
පුළුවන්(プルワン)
පුළුවන්(プルワン):23 ランブータン

スリランカは本当にフルーツが美味しい!!
日本では高いフルーツも、ここではただでもらえます。
庭や学校内には、たくさんのフルーツの木があります。
スリランカで食べられる美味しいフルーツを何回かに分けてお伝えしていこうと思います。
さあ、写真にある赤い実はなんだか分かりますか?
最初は緑色の実でだんだん赤色に変化していきます。

正解はランブータンです。
この時期は、ランブータンが旬なようでいろいろな場所で
ランブータンの実がなっています。
道のあちこちでもランブータンを売っている人もたくさん見かけるようになりました。

ランブータンはこの白い部分を食べます。
この周りの部分が固くて、私は手で割ることができませんでした。
スリランカの人たちは簡単に割って食べます。
「歯で割って、食べたら簡単だよ!!」と教えてもらい
今では簡単に、毎日5個は食べてます。
甘酸っぱくて、口の中がさっぱりしておいしい!!
SHARE





