JICA海外協力隊の世界日記

スリランカ便り

පුළුවන්(プルワン):23 ランブータン

 スリランカは本当にフルーツが美味しい!!

 日本では高いフルーツも、ここではただでもらえます。

 庭や学校内には、たくさんのフルーツの木があります。

 スリランカで食べられる美味しいフルーツを何回かに分けてお伝えしていこうと思います。

 さあ、写真にある赤い実はなんだか分かりますか?

 最初は緑色の実でだんだん赤色に変化していきます。

 正解はランブータンです。

 この時期は、ランブータンが旬なようでいろいろな場所で

 ランブータンの実がなっています。

 道のあちこちでもランブータンを売っている人もたくさん見かけるようになりました。

 ランブータンはこの白い部分を食べます。

 この周りの部分が固くて、私は手で割ることができませんでした。

 スリランカの人たちは簡単に割って食べます。

 「歯で割って、食べたら簡単だよ!!」と教えてもらい

 今では簡単に、毎日5個は食べてます。

 甘酸っぱくて、口の中がさっぱりしておいしい!!

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ