2026/03/01 Sun
OTAKUKON イベント 人 文化 活動 生活 自然 観光
#8 OTAKUKON 来日経験のあるジンバブエの方々によるトークセッション

ジンバブエ観光局にて日本人をターゲットとした観光促進マーケティングを行っているRinaです。
今回のオタクコンとのコラボイベントでは、実際の日本の暮らしや日本へ留学する方法を来場者に知ってもらうべく、来日経験のあるジンバブエの方々をゲストとして招き、
トークセッション
を行いました!!!

JICA研修で日本に1ヶ月から半年ほど滞在し、税関管理手法や農業について学んだ方を始め、日本の大学で数年間学んだ皆さんは、事前打ち合わせの時から日本での思い出をとても楽しそうに語ってくださり、日本人として大変嬉しい気持ちになりました。
トークセッション本番では、モデレーターによる進行のもと、「来日することになった経緯」や「日本人との関わり」、「文化の違いに驚いた点」などを共有していただきました。日本の電車の中での静けさや、落とし物をしてしまった際に物が無事に返ってきたエピソードなどはオーディエンスに大きな驚きをもたらしていました。
オタクコンコミュニティーには日本への留学を目標にしている方も多くいるため、今回のトークセッションが情報提供の一役となり、また、漫画やアニメだけではなく「リアルな日本の姿」を広めるきっかけになっていれば嬉しいです。
SHARE





