世界一暑い国の空から…

RSS

遠藤 浩之
茨城県

タイプ/職種
青年海外協力隊
青少年活動
派遣国
アフリカ
ジブチ ジブチ市
一言メッセージ
茨城県の中学校英語科教諭。現職教員特別参加制度を利用して,世界一暑い国ジブチで活動中。地域開発センター(CDC)で青少年にスポーツ及び文化活動の場や機会を提供しています。

 

31.CDC各種スポーツ大会表彰式

2019.03.29

活動

こんにちは。遠藤浩之です。

今回はCDC(地域開発センター)で行われた各種スポーツ大会の表彰式の様子をお伝えします。

以前このブログでも紹介したリフティング選手権の表彰も行われました。

それに加えて,ジブチ市内の各CDC対抗の各種スポーツ大会の表彰がまとめて行われました。

バスケットボール,サッカー,女子ハンドボールなどです。

表彰の前には,以前紹介したポップダンスグループによる余興(?)がありました。

ジブチではイベントがあると,歌ったり踊ったりするのがよく見られます。

表彰では,各センター長などCDC関係者からメダルなどが授与されることになっていました。

急に私の名前が司会者に呼ばれたかと思うと,私も授与することに。

リフティング大会の優勝者による,リフティングパフォーマンスも披露されました。

優勝者はアンゲラという地区のCDCからの参加者でした。

やはり上手で,かっこよかったです。

優秀選手賞なども含めてすごい数のメダルでしたが,もらった子どもたちはやはりうれしそうでした。

スポーツを通して自分に自信をもったり,いろんな喜びを味合うといった経験を今後もしていってほしいと思います。