これがみんなのanother sky

RSS

福田 裕子
千葉県

タイプ/職種
日系社会青年ボランティア
日系日本語学校教師
派遣国
中南米
ブラジル 連邦区ブラズランディア市
一言メッセージ
地球の”反対側”、遠いとおいブラジルにある、日本人の知らない「日系人の世界」を一人でも多くの方に知ってもらいたいです。

 

いちご女王は誰だ?!

2019.09.25

アルカージ

アルカージ主催の『イチゴ祭り』も今年で24回目。

開会式に決まって用意される、超~ロングな苺ケーキはみんなのお楽しみ。(ケーキ入刀が終わったら、小さく切り分けて来場者に無料で振る舞われ、あっという間になくなります...)

一年で1mずつ増えていくケーキ。今年3月に開かれた『ゴイアバ祭り』は第四回目ということで4mのケーキが用意されていました。

ということで、今年は24メートルにも及ぶいちごケーキが会場の主役に。

写真①:むかーしはまだ直線だったケーキも、今ではコの字型になっています。

イチゴ祭りも、始めた当初はゴイアバ祭りのような小さなお祭りで、赤字で開催を悩んだりしながら続けてきたそうです。それが今では街をあげての一大イベントにまで成長したのです。

いつも学校行事に使用している会館で、ミス&ミスターコンテストが水着で行われている光景は、何とも言い難いものがあります。笑

いちごクイーン、キングにプリンセスとプリンスも。

計4名が選ばれました。

みんなで中世ヨーロッパ風のコスチュームを着て、まさに「苺ロイヤルファミリー」の誕生ですね!