JICA海外協力隊の世界日記

日本の裏側からお便り~標高3600m越えLa Pazより~

Vol.18 大舞台デビュー!?

7月16日は任地ラパスの独立を祝う日ということで、7月はイベント尽くし。私の活動対象のセブラグループも参加します。

今年は!!街中を行進パレードした後、大ステージでのダンス発表が待っています。私もこの日はシマウマの着ぐるみを着て参加しました。

この日のために2週間前から準備。日本人の感覚で言うと、2週間で間に合うのか?とヒヤヒヤしますが、、これで何とかなるのが!ボリビアスタ~~イル(笑)こちらの感覚にも慣れてきました。

準備期間には行進の練習から、

WhatsApp画像 2023-07-20 13.29.36.jpg行進に使う衣装作り、

WhatsApp画像 2023-07-20 13.29.37.jpg

ダンス練習など大忙し!私得意のダンスということもあり、新しい曲の振り付けを一部担当させてもらいました。

いよいよイベント当日!まずは行進パレード。入場の時間が予定より大幅に前倒しになるというハプニングが起こるも、なんとか終了。

WhatsApp画像 2023-07-26 14.45.32.jpg

次は夜中に出演するステージでのダンス発表!会場はお昼ごろから有名バンド等が出演し、大勢の人で大!大!大混雑

みんなで人をかき分け、なんとかステージ近くに到着です。出番まで、ステージ発表を鑑賞します。

WhatsApp画像 2023-07-20 13.29.39.jpg

いよいよ私たちの出番になり、生バンドの音楽に合わせて、新曲のダンスを披露しました!会場は何万人という観衆で、何百メートル先の道まで埋め尽くされている様子、、!

想像以上の会場の盛り上がりに、テンションMAX!!!

改めてすごい経験をさせてもらえたなぁと。感謝です。

SHARE

最新記事一覧

JICA海外協力隊サイト関連コンテンツ

  • 協力隊が挑む世界の課題

    隊員の現地での活動をご紹介します

  • JICA 海外協力隊の人とシゴト

    現地の活動・帰国後のキャリアをご紹介します

  • 世界へはばたけ!マンガで知る青年海外協力隊

    マンガで隊員の活動をご紹介します

TOPへ